裏ZERO(仮)

ほぼ親バカブログかも。 我が家の可愛いKidsの日常、くいしんぼネタ、、、 でも時々Liveネタ、伊江島のイベントネタもUPします。

Entries




祝!ZERO&民宿LOFT 10周年☆彡

6/7(土)、お陰様で無事10周年イベント終了しました。

2014-06-09-14-33-35_deco.jpg

色々あった10年間でしたが、沢山の方々に支えられ、

『ZEROがあって良かったよ~♡』

と嬉しい言葉を何度もいただき、それを励みに
今日までやってくる事が出来ました。


小さかった子供達もすっかり大きくなり、
末っ子の零也も後3年足らずで島を巣立って行きます(●´ω`●)

これからも10年、20年とみんなが楽しめる場所として、
永く愛されるZEROでいられるよう頑張ります\(^o^)/

この日は以前スタッフとしてZEROで約2年頑張ってくれていた徹君が
この日の為だけにはるばる横浜から来てくれました☆

2014-06-09-11-45-31_deco.jpg


その他にも那覇から来てくれたみちる♪
いつも陰ながら応援してくれてる1人です☆彡

2014-06-09-11-53-26_deco.jpg


ホントにホントに皆さんありがとう!!!

徹君、また遊びに来てね~(^-^)/

2014-06-09-14-19-33_deco.jpg

テレビの話。

おじゃマップ今時にない良い番組だ(笑)

今日のハッピーサプライズの家族、リアルな『賢者の贈り物』を見てるみたいだった。


お互いが相手の事を思いあっててすごく素敵な家族だった~(*^^*)

誕生会。



今日は実家に姪っ子達とその子供達が集まって亡きおとーの誕生会をしてくれたらしい☆

元気だったら70歳だったんだけどね( ̄^ ̄)

好き勝手生きて、おかーにいっぱい苦労掛けて…
でも子供や孫達が『~行きたい!』って言うと沖縄中何処までも連れてってくれて、孫達に顔中落書きされても怒らず遊ばれ放題(笑)

病気になって入院中もみんなの事ばかり気にして、私が一人でお見舞いに行くと決まって
『雅保は一緒じゃないのか?喧嘩したのか?』
って毎回聞かれた(笑)


意識が朦朧としてる時も、雅保や孫達が来たら
『そこにチキンなかったか?そば作ってかませ~(食べさせれ~)』
って。病室で(笑)

いつも実家に行ったら
『雅保に刺身買ってきて食べさせれ~』
とか言ってたから多分家にいる感覚だったんだろうね。


顔はヤクザみたいだったけど、とても人情は厚かった。
甲斐性はなかったけど(笑)


まだまだいなくなった感覚があまりなくて、実家に行ったら仏壇に
『うり、おとーの好きな揚げパン♪』
って言って仏壇にあげたり、ふつ~に会話してるよ。


今年三回忌終えたけど、これからもずっと孫、曾孫達に愛されていくはずね☆

おかーにはおとーの分まで長生きしてもらわないといけないからもうちょっと待っててね~(^_^ゞ


happybirthday♪おとー\(^o^)/

工業祭☆

今日は次女ゆりあの通う高校の工業祭。



ゆりあ達FD科の出し物はファッションショーと作品展示&小物販売。


下はゆりあの展示作品。

ピンワークといって縫製はしないでギャザーを作ったりしてピンで止めるだけなんだって。

赤と黒のコントラストが素敵

KIMG0871.jpg

KIMG0878.jpg

KIMG0874.jpg


※ファッションショーの様子はビデオで撮ったので残念ながら写真はありませんm(_ _)m


他の科の出し物もすごく良くて自動車科は洗車やオイル交換とかやってました。

↓昔のクラウンの内部構造。マニュアルでコラムシフト。
ハンドルも細っっっ(笑)カッコいい~(*^^*)




色んな科の中でも私は機械科に超ハマった!(笑)

帰るまでずっと『工業行けば良かった~(ToT)』って言ってた位(笑)

旋盤作品の展示を見て
『これが日本の技術かぁ~』
とか1人で頷いたりwww

工場のミニチュア(ちゃんと動くやつ)見て学生に質問したり…

超ウザかったはず(笑)


小さい子にも丁寧に操作方法を教えてくれて、子供達も楽しそうでした。






本当に楽しかった~(*^^*)
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

BarnZero

Author:BarnZero
Bar'n ZERO
裏日記へようこそ

フリーエリア

にくきゅぅ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

